弱いおたくが色々してる

つぶやき以上おはなし未満

Suicaの残高ない!財布忘れた!どうする?!

結論:人を頼れ。




こんにちは、私です。
先日タイトル通りのことがありましたので書き記しておきます。



午前10時からバイトがあったので、新大阪にGO。
改札入る時に残高が130円くらいで、改札抜ける前にチャージせななーって思いました。

それで寄りますよね、あの黄色いチャージ機。
リュックを開く。



……あれ? 財布なくね??!!?!



そこで思い出します。


昨日バッグ変えて出かけたわ!!!
財布そっから戻してない!!!!!


残念ながら小銭ケースなどあるはずもなく。
手元にあるのは、スマホと学生証とiDカードだけ。

このとき9時50分。10時出勤だったのでハチャメチャに焦ってました。時間がない!!!


そこでどうしたか。
そう、



iDカード*1で錬金じゃ!!!!!



方法はめちゃくちゃ原始的で、
近くにあったセブンイレブンで買い物してる人に声を掛け、


「支払い時にこのiDカードで払ってもらって大丈夫なんで、その分を現金でこちらに充当してもらえませんかねえ!!?」


と聞きまくる。

いや、ヤクザかよ。新手のナンパかよ。


無謀なことをしている自覚はありましたが、
駅員さんに話して書類を書いたりして時間ロスるのも嫌だったので(そういう手続きなのかは知らんけど)強硬手段です。最初からクライマックス。


「助けてください~~😭」と泣きつくこと2人目。
意外と早く神が現れました。

その方は快くいいですよ~と承諾して下さり、
無事私のiDでお支払い→支払い分を現金で頂くことに成功しました。

しかも細かいのがないと言って余分に多くもらってしまいました。
ほんとにその節は申し訳なかったです。大事にチャージさせていただきました。


ちなみに、バイトには滑り込みで間に合いました!
社員さんに経緯を話したら笑われました。



ここで書いたのはほんとにめちゃくちゃ偶然のラッキーな出来事だったので、

みんな普段から財布は持ち歩こうな!!!!