弱いおたくが色々してる

つぶやき以上おはなし未満

私には現場はあれど夢がない―2020卒の就活―

どうも2020卒です。いまは同じ企業に4年目として在籍しているのですが、就活でメンタルぐちゃぐちゃになっていたころの下書きがあったので放出します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あと1か月で就活本格解禁。そう、『本格』解禁なんですよ。 どういうことかって…

4thテニミュは誰のために手を鳴らすのか〜テニミュ4thシーズンお披露目会に行ってきました〜

※不動峰の森くん推しなため見てるところにだいぶ偏りあります。あらかじめご了承を。本日、テニミュ4thシーズンのお披露目会 昼の部に参加してきました!高校生の時にテニミュにハマり、大阪に上京して3rdの途中から現地観劇をするようになった身としては、…

バーレスク行こうとしてショークラブ行ってきた

※この記事は2020年8月末に書かれたものです。現在の状況とは異なっている可能性がございますので、ご了承ください。 今回会社の同期女子2人とお邪魔したのは「Party on 六本木(通称パリオン)」。本当はバーレスク東京に行きたかったのですが、その日の演目が…

【15分でできる】カスタムキャストを使ってバ美肉Zoomをしよう【手順解説】

こんにちは、私です。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 テレワーク開始初期の4月あたりはZoom飲み会なんてもんが流行ったかと思いますが、現在は落ち着いてきているのでしょうか? しかしながら、なぜか今になって私の周りで流行り始めているのが バ美肉Zo…

うたプリ公式にとうとう愛想を尽かした日

こんにちは。私です。うたプリのソロベストアルバムについて思うところがあったので、気持ちを整理するために文章を書きます。 一個人の意見であり、私と異なる意見の方を非難したいとかそういう訳ではないので、そちらだけ了解願います。 最初、ソロベスト…

なぜ跡部景吾は1位になれなかったのか?~サマバレ2019~

こんにちは、私です。 皆様におかれましては、大原画展にテニミュ全国立海前編にベスゲ第3弾公開にと、 ますますテニス充なさっていることかと存じます。 しかし、語るに外せないのは ハッピーサマーバレンタイン! 先日(2019/07/27)ニコニコ生放送にて2019…

Suicaの残高ない!財布忘れた!どうする?!

結論:人を頼れ。 こんにちは、私です。 先日タイトル通りのことがありましたので書き記しておきます。 午前10時からバイトがあったので、新大阪にGO。 改札入る時に残高が130円くらいで、改札抜ける前にチャージせななーって思いました。それで寄りますよね…

うっかりTwitterの年齢制限に引っかかってアカウントがロックされた話

こんにちは、私です。 うっかりTwitterの年齢制限に引っかかってアカウントがロックされました。 ※現在はロック解除されてます おなじようにお困りの方もいそうなので、ここにTwitter社と私のドンパチをログとして残しておきます。 ------------------------…

「何歳に見える?」ハラスメントはもうやめてくれ

もうまじでやめてくれ! 頼むから! それ業務と関係ありますか!!?!??! 知ったことによるこちらのメリットは!??!? 基本的に人の顔見ても年齢が分からないので (ざっくり自分より年下・年上かな~くらいしか分からないので何十代に見える?とかも…

ふわふわで許されたテニモンたち

皆様いかがお過ごしでしょうか。 こちらの記事を見て temps.noix.moo.jp「えっ次四天宝寺に会えるの5年後……? ってか4thあるの……?」ってなって急遽大阪公演のチケット増やしたりしてました。今回は全国氷帝で客席とTwitterをざわつかせた「ふわふわ」こと、…

テニミュと身体性

3rd四天を見て思ったことを書きますね。 人それぞれあの公演には思うこと色々あるかもしれないけど、私はあの一球勝負に物申したい。 なんっっっっっだあのクソ演出は!!!!!! ふざけてんのかド改悪しやがって!!!!! 確かにね、3rdでは新しい風を吹…

キレイモで脱毛したよ(5回目)

5回目の施術は12月中旬でした。 安定のキレイモ。施術終わったらアンケート記入のお供にハーブティーとほうじ茶を選べるんだけど、今回初めてほうじ茶のホットを頂きました。 おいしかった。 肝心の照射についてですが、事前処理と保湿は以前と変わらず。 強…

キレイモで脱毛したよ(4回目)

脱毛4回目レポ。前回の反省を生かし、施術の前々日に全ての毛を剃って保湿+剃り残しあれば前日最終確認と保湿をすることにしました。 結果これが一番いいっぽい。 そして4回目の施術終わってから2週間後。 ついにその日は来ました。 ポロッ。 毛が抜けたー…

キレイモで脱毛したよ(3回目)

2回目終了~3回目当てるまで。 他の部分は代わり映えないですがVライン生えるスピードが格段に遅くなった。と思う。 そして3回目。今回予約の都合でいつも行ってるところが予約取れなくて近場の別院にしました。 ベッド通されたら紙パンツ置いてありました。…

キレイモで脱毛したよ(2回目)

実はこれ書いてる時点で4回目当て終わってるんですよね。なのでさっさか簡単に書いちゃいます。2回目終わったら即書けよって思ってるそこのあなた、大正解です。 自分でもそう思うもん。 本題。1回目当て終わってですが、前回記事でお伝えした通りな感じです…

キレイモで脱毛したよ(1回目)

記念すべきキレイモでの1回めの脱毛day。 前処理として、背中、おしり、Oゾーン以外の毛という毛を全て抹殺します。保湿はしっかりとね。当日は肌に何もつけちゃダメです。日焼け止めもNG。 そしたらサロンにGOです。 サロンに着いたらお店の人にカードを渡…

キレイモで脱毛するよ

脱毛契約してきました。って言っても3月にしてきたので、もうすでに2回ほど通ってはいるんですけどね。契約に際してどこがいいのかなーとか脱毛レポ探してもアフィばっかり引っかかってくるので、いっちょ私が書いたろーと思います。 その1は脱毛契約に至る…

私はあの時たしかに消費されていた

お疲れ様です。わたしです。 最近ですね、某有名事務所の某大御所芸能人が未成年に手出したってニュースがありましたよね。それでちょっとフラッシュバックした出来事があったので、備忘録として書き残しておきます。 時は遡り中学生の頃。うちの町内会は交…

大学生はAmazon Prime for Studentに登録したらいい

もうすっかり秋ですね。 現在関西在住ですが、雨なんか降るとめっちゃ寒くて長袖が手放せません。 なのに大学ではまだ冷房がガンガンかかってます。 風邪引かせる気かこのやろう。 さてさて今日の本題ですが、 Amazon Prime Studentめっちゃ使える。 そうい…

パーソナルカラー診断を受けに行った話

数か月前にパーソナルカラー診断行ってきたんですよ。 この診断を受けてから生活がちょっと変化してきたんで、ささっとまとめておきます。 まずパーソナルカラー診断を受けようと思ったきっかけなんですが、完全にノリです。 友人のHちゃんが「そろそろ成人…

天下無敵の忍び道の再演を観て思ったこと

だいぶ前だけど、兵庫まで天下無敵の忍び道の再演を観にいった。初演ももちろん観劇済み。ここでいう初演とは、シャイニング事務所のアイドル達が舞台に立ったときの公演のこと。そのときは翔くんがめちゃくちゃ好きだから観にいった。かっこよかった。 初演…